kurokawa_img

enter_img enter_img

第31回サムネイル画像

黒川塾 三十一
「エンタメ業界・Youは日本で何している?」

コチョール・オザン+ハンサリ・ギオーム+ベン・ジャッド+マイケル・ヘリング

参加する(下記リンク先にてお申し込み)

SHARE

イベント情報

開催結果

第31回メイン画像

今回のテーマ

【今回のテーマ】

世界規模で展開するエンタテインメントビジネス。かつてはそれぞれの国ごとに様々なカルチャーが発展し育成してきました。しかし、ネットの発達、さらに近年はスマートフォンなどのデバイスの浸透により世界のボーダーラインは存在しますが、実質的には有名無実と化しました。

今回の登壇ゲストは、Wargaming.netのコチョール・オザン氏、オザン氏は日本のゲーム業界のスペシャリストが集まるイベント「Insert Coin!」を展開中。ハンサリ・ギオーム氏はゲーム開発会社ウィズコープを創業、日本国内だけでなく北米やヨーロッパなどの会社と共同し多くのゲームやwebアプリケーションを開発、成功に導いています。ベン・ジャッド氏はカプコンを経て、ゲーム業界をリードするエージェントとしてクライアントとの様々なプロジェクトをサポートし続けています。マイケル・ヘリング氏はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンにて、コンソールR&Dサポートエンジニア開発業務を担当しています。

今回の黒川塾は、それらの環境のなか、日本で働く外国人(ガイジン=You)たちは何を考え、何を想っているのか、日本で働くことの意義や意味そして彼らが考える日本の国際化やギャップなどを共有し、皆様とエンタテインメントビジネスの可能性を考えてみたいと思います。

皆様の積極的なご参加をお待ちしております。今回も皆様とともにお時間を共有したいと思います。

※個人名称、所属は開催当時のものです。

開催日時

2019年12月15日(曜日)

開催会場

御茶ノ水 デジタルハリウッド大学院 駿河台ホール

問合せ先

協賛

御茶ノ水 デジタルハリウッド大学院

第31回終了時メイン画像


取材記事を掲載頂きました各メディア様