kurokawa_img

enter_img enter_img

第38回サムネイル画像

黒川塾  三十八
「矢追純一のエンタテインメント 常識を疑え!」4周年記念企画

矢追純一

参加する(下記リンク先にてお申し込み)

Peatix

SHARE

イベント情報

開催結果

第38回メイン画像

今回のテーマ

【今回のテーマ】

「矢追純一のエンタテインメント 常識を疑え!」

日本テレビ(放送網)在職時には、深夜バラエテイー番組の先駆けである「11PM」に参画し、その後、超常現象にスポットを当てた「木曜スペシャル」をプロデュース。ジャーナリストとして、世界中のUFO(未確認飛行物体)事件の取材、UMA(未確認動物)、オリバー君、遺跡探検、未開の地への冒険など視聴者を高揚させるコンテンツをドキュメンタリー・タッチで紹介しました。また、超能力者ユリ・ゲラーを日本に紹介し、空前のスプーン曲げブームを巻き起こしました。

すべてが社会現象となり、オカルト情報のルーツとなって現在も脈々と受け継がれています。

しかし、矢追純一氏本人は現実主義者であり、「現実の世界には、科学では解明できない事象や、常識では判断できない事柄が沢山あり、常識に頼って生きてもちっとも楽しくない」と語ります。また、金や財産、名誉、プライド、生命にいたるまでへの執着心を捨てることにより思考が明確になり、実現に至るというヤオイズムを提唱します。

矢追氏の生み出したコンテンツと生き方そのものがエンタテインメントそのものです。

今回の黒川塾は81歳になられたばかり(1935年7月17日生)の矢追純一氏をゲストにお招きして矢追氏が思うエンタテインメント、リアリズム、明日を生きるビジョン、果てしなき想像力の世界と未来を皆様と共有したいと思います。

今回も皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

矢追純一公式ホームページ

 

 

 

矢追純一関連WEB

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!詳細はコチラ

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長

◆矢追純一公式ホームページ 宇宙塾主宰

◆UFO鑑定サイト「エンカウンター」要チェック!

※個人名称、所属は開催当時のものです。

開催日時

2016年7月29日(金曜日)

開催会場

デジタルハリウッド大学院 3F 駿河台ホール

問合せ先

協賛

デジタルハリウッド大学院

第38回終了時メイン画像


取材記事を掲載頂きました各メディア様