kurokawa_img

enter_img enter_img

第45回サムネイル画像

黒川塾  四十五 「クロスメディア戦略進化論2017」

黒川塾 45 2月3日 (金)開催「クロスメディア戦略進化論2017」 レベルファイブ 日野晃博が語るクロスメディアとクリエイティブ

参加する(下記リンク先にてお申し込み)

Peatix

SHARE

イベント情報

開催結果

第45回メイン画像

今回のテーマ

【今回のテーマ】 レベルファイブ日野晃博が語るクロスメディアとクリエイティブ

2015年、9月17日、東京ゲームショウ2015にて、株式会社レベルファイブ日野晃博氏が行った基調講演「クリエイター兼経営者だからこそできた ヒットコンテンツ創出」ではレベルファイブの成功要因のひとつとして「帝王判断」がクローズアップされました。

この基調講演では経営面とクリエイト面の融合とそのあるべき姿について語っており、日野氏自身、現役のコンテンツパブリッシャーのクリエイターと経営者の両面をもつこともあり、プレゼンテーションには説得力がありました。

その「帝王判断」の結果として、数多くのメガヒット作品を世に輩出し、「レイトン教授」、「イナズマイレブン」、「ダンボール戦機」、「妖怪ウォッチ」など常に話題と革新を提供してきました。

その背景にあるのは緻密なクロスメディア戦略と言われる展開です。

今回の黒川塾では、2017年、新たなクロスメディアコンテンツとして「スナックワールド」の開発に集中しているレベルファイブと日野氏が考えるコンテンツと、その周辺を取り巻く環境の未来、クリエイティブの根幹を語っていただくとともに、日野氏が考えるクロスメディア戦略の今あるべき姿を語っていただきます。

そして、クリエイターと経営者双方の視点から見たゲーム業界の現状と未来、そして、少年の心と、経営者の判断との程よい融和が生み出す奇跡の経営術をお話いただきたいと思います。

皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

 

 

 

開催日時

2017年2月3日(金曜日)

開催会場

デジタルハリウッド大学院
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 3F
JR中央線 御茶ノ水駅聖橋口より徒歩1分 / 東京メトロ 千代田線・新御茶ノ水駅B2出口直結

問合せ先

協賛

デジタルハリウッド大学院

第45回終了時メイン画像


取材記事を掲載頂きました各メディア様