kurokawa_img

enter_img enter_img

第48回サムネイル画像

黒川塾 四十八 大阪開催 「クリエイティブという名のミドルウェア」 GTMF2017 大阪前夜祭 

すがやみつる+ 松浦雅也+ 永尾純一+ 進行司会:黒川文雄

参加する(下記リンク先にてお申し込み)

Peatix

SHARE

イベント情報

開催結果

第48回メイン画像

今回のテーマ

【今回のテーマ】 「クリエイティブという名のミドルウェア」

今回黒川塾は、アプリ・ゲーム業界向け開発&運営ソリューション総合イベント「Game Tools & Middleware Forum 2017(GTMF2017)」の前夜祭イベントならびに15周年記念として、また黒川塾5周年特別企画として、黒川塾48を大阪(6月29日)、黒川塾49を東京(7月13日)にて開催いたします。

今回は15周年のGTMFと5周年を迎える黒川塾がコラボーレーションすることで、クリエイターやプログラマー、プロデューサー、ディレクターの方々とのブリッジになればと思います。

今回の黒川塾48はGTMFの主旨に則り、ユーザーやパブリッシャーへの有効なソフトウェアとしてのミドルウェアにちなんだものをテーマとして考えました。

ゲームを始めとするエンタテインメントには企画や発想があり、それらを基に様々なスタッフやチーム、または大きな組織が試行錯誤を重ねて世に送り出すものがあります。つまり、参加するスタッフやパブリッシャーそのものが人的なミドルウェアと言っても差支えないと考えております。

今回のゲストはゲームを軸に様々な活躍を重ねる方々に登壇をいただきます。それぞれの御立場でのご自身の役割や、そのチーム組成とそれらの企画の実現のために不断の努力を重ねているに違いありません。

そして「あれから15年」という内容で、ゲストそれぞれの15年を振り返るお話も伺いたいと考えます。

積極的なご参加をお待ちしております。

開催日時

2017年6月29日(木曜日)

開催会場

コングレコンベンションセンター ROOM7 (グランフロント大阪 北館 B2F)

問合せ先

協賛

協力: GTMF運営委員会

第48回終了時メイン画像


取材記事を掲載頂きました各メディア様