kurokawa_img

enter_img enter_img

第55回サムネイル画像

黒川塾 五十五 「水口哲也 エンタテインメントの未来を語る‐2」

水口哲也(Enhance代表)

参加する(下記リンク先にてお申し込み)

Peatix

SHARE

イベント情報

開催結果

第55回メイン画像

今回のテーマ

【今回のテーマ】 「水口哲也 エンタテインメントの未来を語る‐2」

2017年9月14日(木曜日) に開催された黒川塾53にて「水口哲也 エンタテインメントの未来を語る」というテーマで約120分に渡り、水口氏の学生時代からセガにおける様々な人生の断面とクリエイティブワークにおける示唆に富んだエピソードを多数共有させていただきました。

しかしながら、水口氏のキャリアを語る上では時間が足りませんでした。

前回の黒川塾53ではセガにおけるキャリアの後半までを駆け足で伺いましたが、今回の黒川塾55に於いては、セガからの独立後のキャリア構成とクリエイティブワーク、そして組織体制、開発資金、など、現在の水口氏のリアルに迫りたいと思います。

さらにテーマである、これから未来のエンタテインメントへの水口氏のビジョンや熱い想いを共有したいと思います。

常に時代の感触に敏感でありながらも、商業的な感覚のバランスに長けた水口哲也の考えるエンタテインメントの過去、現在、未来を探り、バーチャルリアリティ、オーギュメントリアリティ、ミックスドリアリティ、さらには人工知能(AI)などへの多様性の時代における水口氏のエンタテインメント的なビジョンを皆様と共有できるトークセッションにしたいと思います。

皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

 

 

 

開催日時

2017年11月22日(水曜日)

開催会場

デジタルハリウッド大学院
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 3F
JR中央線 御茶ノ水駅聖橋口より徒歩1分 / 東京メトロ 千代田線・新御茶ノ水駅B2出口直結
 

問合せ先

協賛

デジタルハリウッド大学院

第55回終了時メイン画像


取材記事を掲載頂きました各メディア様