kurokawa_img

enter_img enter_img

第57回サムネイル画像

黒川塾 五十七 「新春放談 岡本吉起 かく語りき‐2」

岡本吉起(オカキチ代表取締役)

参加する(下記リンク先にてお申し込み)

Peatix

SHARE

イベント情報

開催結果

第57回メイン画像

今回のテーマ

【今回のテーマ】  「岡本吉起 新春放談 かく語りき-2」

昨年、10月19日にて黒川塾54、ゲスト岡本吉起氏に登壇いただきました。

岡本氏は、長い沈黙の期間を経て、公の場に登場する機会も増えてきました。先の黒川塾にてはカプコンからゲームリパブリック、そしてミクシィとの「モンスターストライク」開発に関わる話まで多岐にわたる活躍のお話を聞くことができました。

その話は、ゲームクリエーターとしてはアーケード、コンシューマー、スマートフォンの3つのフォーマットにて大きな成功をおさめたゲームジャンルの三冠王というポジションに甘えることなく、常にゲームというエンタテインメントに真摯に向かい合っているということを感じさせてくれました。

今回の黒川塾においては、前回と同様に、岡本氏が考えるゲームコンテンツやエンタテインメントの在り方、開発におけるアイディア、ゲームのチューニング、バランス、クリエイティビティなどをお聞きするとともに、今後のエンタテインメント、5冠王を目指す岡本氏の考える残る2冠とは何か、そして、その情熱あふれる生き方と、目指すべき方向性を伺います。

2018年、多様性の時代に貴重な気付きをもたらすセッションを皆様と共有したいと考えます。

積極的なご参加をお待ちしております。

 

 

開催日時

2018年1月19日(金曜日)

開催会場

千駄ヶ谷 学校法人 専門学校 東京ネットウエイブ

問合せ先

協賛

千駄ヶ谷 学校法人 専門学校 東京ネットウエイブ

第57回終了時メイン画像


取材記事を掲載頂きました各メディア様